蔚山地域の強制徴用者」6千300... 被害・名誉回復起源

▼記事によると…

・第100周年3・1記念日に合わせて日帝強制徴用労働者像が蔚山(ウルサン)大公園にたてられた。蔚山地域労働団体、政党、市民団体などで構成された「3・1運動100周年記念蔚山強制徴用労働者像推進委員会」は3・1記念日の去る1日午後、蔚山大公園同窓の前で蔚山強制徴用労働者上建設記念大会を開いた。

・この日の行事では強制徴用被害者が当時の経験を直接証言した。参加者らは宣言文の朗読を通じて「1919年3月1日、全世界に私たち民族の独立意志を宣言したその日からぴったり100年が過ぎた今日、3月1日、私たちはこの位置に立った」として「命をかけて取り戻そうとした我が国の独立、その熱い叫び声があったが過去100年間、私たちは日本に踏みにじられた私たち民族の自尊心を全て取り戻すことはできなかった」と明らかにした。

特に「まだ日本の植民支配に対するまともな謝罪と賠償を受けておらず、まだ植民地後に分断された国の統一を成し遂げられていないから」と付け加えた。引き続き「もう新しい100年を作り出そう。日本にまともな謝罪と賠償を要求し、この地に再び帝国主義侵略と戦争がない平和の新時代を作り出そう」として「子孫らに平和を譲ろうと銃刀に立ち向かった先祖の3・1万歳運動の精神をもはや私たちが全て守って継承していこう」と強調した。

2019.03.03 19:35(韓国語)
http://www.ujeil.com/news/articleView.html?idxno=226617

三・一運動


三・一運動は、1919年3月1日に日本統治時代の朝鮮で発生した日本からの独立運動。独立万歳運動や万歳事件とも呼ばれる。大韓民国では3月1日を三一節として祝日に指定している。
三・一運動 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・平和を掲げるなら北の核を先になんとかしろよ

・日韓請求権協定ガン無視やんけ。こんな国と話し合いなんか無理ポ

・なお日本政府は何もしない模様

・謝罪もしねーし、賠償なんてしない!とっとと地球から消えろ!

・それでは新時代を築けませんわ

・そんなに日本が嫌いなら韓国人の記憶から日本を抹消してください。( ̄∀ ̄)

・謝罪と賠償の要求が平和につながる根拠を教えて欲しいわ。日本もそうだけど、平和は自分達で必死で作り上げて守っていくものだと思うけど。

出典:WWUK TV

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認