ソウル 日本製品不買条例案に日本好き韓国人「恥ずかしい」

▼記事によると…

・韓国・ソウル市議会に提出され審議中の「日本製品不買」条例案が、波紋を広げている。条例案は韓国市民の反日感情をさらに煽り、日本製品不買運動へと広がりを見せているというのだ。

・在韓の日本企業で勤務したことのある50代半ばの会社役員男性Aさん「韓国人の日本に対するネガティブなイメージが強い理由として、植民地支配の歴史があるのはわかる。それでも、最近の日本製品不買運動は異常だ。日本企業に賠償を命じた徴用工判決に便乗した反日行為とも言え、この有様では日本企業が韓国からどんどん離れていってしまうのではないか」

・ソウル市に住む30代半ばの女性会社員Bさんは、「日本に対する感情は複雑」と前置きをしつつも、洪議員の条例案を「一言で言って恥ずかしい政策」と切って捨てる。Bさん自身、1年に2回以上は日本を訪れてショッピングを満喫するほどの「日本製品好き」で、「特に日本製の服は長持ちするし、デザインもかわいい」ので好んで購入するという。

「より高品質のものを選ぶのは、消費者として当然の心理です。ソウル市もそうした視線を持っていれば、今さら日本製品を排除しようなど思いもつかないはず。今回議論されている条例案は、時計の針を日本文化を禁止していた20年以上前に戻すようなもの」

2019年03月04日 01時25分
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12180-207809/

ソウル特別市


ソウルは韓国の首都で、近代的な超高層ビルやハイテクな地下鉄、ポップ カルチャーと、仏教寺院、古宮、昔ながらの露天市が混在する、巨大なメトロポリスです。ソウルの名所には、近未来的な曲線の建築物で屋上に公園があるコンベンション ホールの東大門デザインプラザや、かつては 7,000 室を超える部屋があった景福宮、ニセアカシアとマツの大木がある曹渓寺などがあります。
ソウル特別市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・買う買わないは自由だ。買わなくて結構だ

・日本製品の不買運動どんどんやってくれ。日本も韓国製品の不買運動どんどんやるから👍この機会に日本企業の韓国完全撤退やろうよ。国と企業が足並み揃えてさ。国交断絶がお互いの為だ😊

・米朝会談で制裁解除できなくなった途端に親日派の意見が出てきたり、大統領は日本と手を取り合うなど言う国。少数派に親日派がいたとしてもどうでも良い話し、韓国と言う国そのものが恥ずかしい存在なのだから。

・禁止にしたければすればいい。

・あー買うな買うな。全てを買うな。いいとこ取りは許さん。塩化フッ素も原油も液晶素材も何もかもだ。そうして、経済めちゃめちゃになればいい❗

・いいじゃん。条例定めたら。今使ってる製品も、自国産の製品に変える条例も一緒に定めたらもっといい

・迷わず進めよ!行けば分かるさ〜〜!!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認