籠池被告「国民納得していない」 6日に大阪地裁で初公判

▼記事によると…

・国や大阪府、大阪市の補助金をだまし取ったなどとして詐欺と詐欺未遂の罪で起訴された学校法人「森友学園」前理事長籠池泰典被告(66)と妻諄子被告(62)が、6日から大阪地裁で始まる公判を前に共同通信のインタビューに応じた。

・「持っていたもの全てがなくなった。私たちだけでなく、たくさんの人の人生が変わった。自殺した方もいた」。

・約10カ月間に及んだ勾留について、泰典被告は「殺人を犯しているとか政治犯なら別だが、300日も入れられる案件だったのか。国策捜査による逮捕、留置だ」と主張。「財務省の役人に対する処罰は皆無に近く、この問題で安倍晋三首相らが何も被害を受けなかったことは不条理だ。権力を持った人間が民間人を抹殺しようとするのはおかしい」と批判した。

3/2(土) 16:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000096-kyodonews-soci

▼ヤフーニュース

籠池泰典 プロフィール


籠池 泰典は、社会福祉法人肇國舎代表、高等森友学園保育園園長。学校法人森友学園の元理事長。学校法人籠池学園の理事長。
生年月日:1953年2月7日 (年齢 66歳)
籠池泰典 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・いかにも共同通信😓

・毒をもって毒を制す、の図かな、、、

・私もそう思います、籠池さん

・お互いがお互いのことを詐欺師と言っているということは両方詐欺師ということで大丈夫ですね

・籠池氏の言葉を未だ信じる人がいることに驚きます

・安倍晋三の詐欺は国家プロジェクトです。

・ただの目立ちたがりや!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認