マラソン表彰式でポケットに手 小池知事が陳謝「すみません。失礼いたしました」

小池知事が陳謝「すみません」表彰式でポケットに手

▼記事によると…

・小池氏は表彰式に臨んだ際、着用していたブルゾンのポケットに両手を入れたまま立っていた。雨の中の表彰式だったが、傘も関係者にさしてもらっていた。

この様子がテレビにも映ったこともあり、ネット上では、「それはダメでしょ」「(表彰されるランナーに)失礼極まりない」など、小池氏の対応を疑問視する声が上がった。

表彰式後、この点について記者に指摘された小池氏は、「すみません。失礼いたしました」と、陳謝した。

・この日の東京は、真冬のような寒さだった。

3/3(日) 16:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-03030518-nksports-soci

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日:1952年7月15日 (年齢 66歳)
生まれ:兵庫県 芦屋市
小池百合子 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こういう時に人の本性って出てくるよね。どうせ謝る気なんかないし謝ってもいないんだろうけど。

・御年をおもんばかれば、気の毒。首長たる者と思えば許すまじ。手袋は用意されなかったんですね。

・謝罪した模様です。知事も誤りを認めることができるのだ、という事を初めてしりました…(・・;)明日の経済港湾委員会でも、知事には真摯な姿勢を期待したいです。

・まあ、寒かったんでしょね まあまあご年配ですし

・謝る相手はマスコミにではなく、選手にだと思うのですが。これではただのパフォーマンスに見えてしまう。

・TVでその動作を見たけど人間はちょっとした時に、その人の真の姿を出すから怖いね。

・謝る事はまだ他にも山積しているのでは?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認