望月衣塑子さんのツイート

HuffPostが官邸への抗議署名集めた中学2年の山本あすかさん(仮名)に取材。

昨年から悪化した菅義偉官房長官会見を見て「単なるいじめと変わらない。見ていられない」母親の助け借りて署名集めに。

彼女が立ち上がってくれて、勇気をもらいました。

望月衣塑子 プロフィール


望月 衣塑子は、中日新聞社の社員。2018年10月現在、東京本社社会部記者。
生年月日:1975年 (年齢 44歳)
望月衣塑子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・その母とやらも論点のずれた方なのでしょうね。そもそも政治部記者じゃない望月氏が、頼んでもいないのに国民の代表を気取り、週刊誌ネタばかりをぶつけて失言をとろうとすることの方が問題なのに。それに気づかない母…。お寒い限り。

・望月記者を応援している正しい大人は非常にたくさんいるという事を山本あすかさんに御伝え下さい。

・いい話だ!

・こういう話を知ると希望が出てくる。本当に励まされるよ。大人ももっと頑張ろう。まだまだ何か出来るはず!

・自分よりも若い人がこうした行動を起こしていることに感激します。私も望月記者を応援してますので、頑張ってください。

・ネット上で誹謗中傷を行う人は、対象も自分と同じ人間であることを知らない。。。だから平気で思いつく限りの汚らしい言葉を書くんです。だからこそ、こういう話は凄く良いなと思います。それが、ネットの本来あるべき姿ですからね。

・確かに、みずから声を上げた中学生、素晴らしいです。大人の私も見習わなければ、と思います。(^^)/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事