炎上した自衛官募集ポスター、全撤去へ… 「不適切な表現内容が含まれているとの批判が、自衛官募集のポスターに向けられるのは本意ではない」

陸幕が撤去を指示、「下着」ちら見え自衛官募集ポスター

▼記事によると…

・防衛省自衛隊滋賀地方協力本部(大津市京町3丁目)が作成した自衛官募集のポスターに、「セクハラでは」などの批判が起こっていた問題で、同本部は1日、県内に掲示していた全ポスターを撤去した。

ポスターは、人気アニメの女性キャラクターのスカートから下着のような着衣が見えていた。同本部に苦情が寄せられていたほか、ネット上でも「セクハラだ」「感覚が狂っている」などの批判が上がっていた。

同本部によると、陸上幕僚監部から指示を受け、同日午後に県内の同本部地域事務所など6カ所に掲示されていたポスターをはがした。ホームページからも削除した。

・撤去の理由について「不適切な表現内容が含まれているとの批判が、自衛官募集のポスターに向けられるのは本意ではない」と説明している。

2019年03月01日 19時46分
https://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20190301000154

防衛省


防衛省は、日本の中央省庁の一つである。 「我が国の平和と独立を守り、国の安全を保つことを目的とし、これがため、陸上自衛隊、海上自衛隊及び航空自衛隊を管理し、及び運営し、並びにこれに関する事務を行うこと」と「条約に基づく外国軍隊の駐留及び日本...
設立:2007年1月9日
防衛省 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そしてまた表現が萎縮する社会になる。防衛省もなにやってるんだろね。

・下着なのが問題なの?水着ならいいの?水着で人前に出るアイドルさんは批判しないの?本質はどこに?

・あーあ、あいつらに成功体験を与えてはいかんとあれほど。

・あれ? 問題ないって言ってたはずなのに結局撤去なのか自衛隊。キャンペーンに使っておいて「不適切」のレッテル貼って撤去されるんじゃ、作品にとってマイナスしかないよな。自衛隊側からもちかけた話なら尚更だ。

・ズボンって言い張ってたのに、結局撤去するんかい!!!!ていうか扶桑のウイッチは中はスク水なのにね

・無謀な作戦だったな。一般世間の弾幕に耐え切れずに撤退

・こういうのは「なぜ撤去するんだ?!」って同じくらいの批判を殺到させないと駄目よ。大人の対応とか言って何もしないでネットに書き込んでるのは意味がない

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認