安倍首相と玉城沖縄知事、溝埋まらず=「辺野古反対」県民投票めぐり

▼記事によると…

・沖縄県の玉城デニー知事は1日午後、安倍晋三首相と首相官邸で面会し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設について反対票が多数を占めた県民投票の結果を通知した。

・首相は「県民投票の結果は真摯(しんし)に受け止めながら、一つ一つ負担軽減に向けて結果を出していきたい」と述べつつ、辺野古移設に関しては「普天間の危険な状況を置き去りにするわけにはいかない。もはや先送りできない」と譲らなかった。

2019年03月01日17時26分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019030100531&g=pol

玉城デニー プロフィール


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。本名は玉城 康裕。知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。
生年月日:1959年10月13日 (年齢 59歳)
玉城デニー - Wikipedia

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・次は中国詣でに行くらしいな もちろん、税金で

・こいつは頭空っぽのタレント議員。活動家から渡された紙を棒読みする以外は何もできない

・Nスタとかいう番組でこの事が伝えられていたけど、「七割が反対している辺野古のー」と県民の七割が反対していると誤解しかねない伝え方をしていました。

・ただ反対するのと同じやからな。しかもこの後何しに行くか知らんけど中国に訪問予定なんだろ?何をよからぬ事を考えとるんだか(´-ω-`)

・総理、お忙しいにも関わらず相手してくださってありがとうございます。

・その普天間も出来た当初の周囲は畑ばかりでした。

・いつもは少数意見ガーと声高に叫ぶ輩が普天間周辺の住民の少数意見を蔑ろにするなどク◯以外。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認