望月衣塑子さんのツイート

「会見はどんな場だと思うか」の質問に「あなたに答える必要はない」の発言撤回せず。菅義偉官房長官。

一年半以上に亘る会見で何度となく、私にだけ言い続けてる発言の一つ。

誰であっても「あえて繰り返す必要ない」ならば「あなたには」と名指しする必要もない

望月衣塑子 プロフィール


望月衣塑子は、中日新聞社の社員。2018年10月現在、東京本社社会部記者。
生年月日: 1975年 (年齢 44歳)
望月衣塑子 - Wikipedia

菅義偉 プロフィール


菅義偉は、日本の政治家である。自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 70歳)
菅義偉 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・国民を代表して、これからも毅然とした質問をお願いします!

・様々な報道機関から来た記者たちが、それぞれ異なる視点から異なる切り口で質問するからこそ、多様な国民の知る権利を代行できるわけです。しかも質問は事実確認するためですから、記者に誤謬があるかどうかは質問資格とは関係ありません。菅長官はまるで何か勘違いしているようにも見えるような。

・イソコさん、がんばってください!あなたがヒロインになるときが必ずやってきます!私にとっては既にヒロインですがw

・会見は見させて貰ってますが、あんな質問してるのは望月さんお一人のようですが?

・官房長官なにさまのつもりか!

・リテラの記事をリツイートするような方は、とても真実を追求する記者とは思えないし、ましてや国民の代表ではない。

・「恥の上塗り」ってわかりますか?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認