【米朝首脳会談】トランプ大統領「皆さんがずっと我々が『譲歩してる』と言ってたが、我々は何も譲歩してない」

米朝首脳会談 会見

トランプ大統領
基本的に北朝鮮は完全な制裁解除を求めてきた。私達が望んでいた非核化をある程度認める用意があったようだが、私達は制裁の全面解除を認める事は出来なかった。私達は納得できないと答えた。皆さんがずっと我々が『譲歩してる』と言ってたが、我々は何も譲歩してない

ブルーさんのツイート

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、アメリカ合衆国の実業家、政治家。第45代アメリカ合衆国大統領。 歴代最高齢で就任した大統領であり、また史上初の政治や軍人の経験がない大統領でもある。身長6フィート3インチ。
ドナルド・トランプ - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・流石交渉の達人だな。安易に妥協はしない。ノーベル賞よりも大切なもの、国益を優先にしたということか。本国に帰れば、また針のむしろ。大統領も大変だ。

・キムなんとかは一人じゃ何も決断できない人ってことでしょう

・キムの読みに甘いところがあったのか…米は最初から決め打ちしていたように感じる。

・凄いな。会談前は弱腰っぽく見せて世間から「弱腰では?」「アメリカ側が折れると心配だ」という論調を引き出してこの結論。

・これはいろんな解釈があるだろうが、まずは妥当なところか。トランプとしても、一度は話し合いに応じたのだから今後は強硬な対応を取ることも正当化しやすいし。金が本当に非核化をするということであればトランプも受け入れただろうに。

・ムンジェインがどういう反応をするか結構興味ある。

・トランプさん、見直した。ずっと弱腰だと思っていた。交渉ってこういうものなんだろうな。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認