【話題】「鳩山夫元総理は、普天間の県外移設を掲げたが『辺野古しかない』と方針転換。それなのに、辺野古反対の立憲民主党は無責任すぎ!」

するめのよっちゃんさんのツイート

永久保存版。

鳩山由紀夫は総理大臣の時に、普天間基地の県外移設を掲げ移設先を探したものの「知れば知るほど抑止力は重要、辺野古しかない」と方針転換したではないですか!

しかも沖縄県の合意のないまま閣議決定までしました。

それなのに、辺野古反対の立場をとる立憲民主党は無責任すぎます!

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 72歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・責任を感じてたら立憲民主党なんてやってられませんて(笑)

・もう言葉も出ない。メディアが煽って政権交代させてこうなった

・当時私は愚かにも民主党を支持していまして鳩山氏や民主党の夢のような発言を信用してしまいました。反省しています。

・で?政権が移ったら全て安倍総理に丸投げして反対派に回ると😞

・枝野曰く、党名変えたら主張も変えて良いらしいっす。だからこの間「鳩山が勝手に決めた事」として、かつての上司にあたる人間を切り捨てましたとさ。

・鳩山政権が決めたこと。

・国民のことより自分のことしか考えてない政治家の一人

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認