「うるさい。バカが」松井知事、議会でヤジに激高…「大人気ないかもしれませんが、年下の議員から『お前』呼ばわりされて我慢できませんでした」

松井知事「うるさい。バカが」 議会でヤジに激高…すぐ陳謝

▼記事によると…

・代表質問で、大阪都構想をめぐり維新と対立する自民党の花谷充愉(みつよし)府議団幹事長は、維新から自民に移籍した府議について松井知事が「議員の資格がない」と発言した経緯について質問。松井氏は「政治の世界に入ったときに約束したことが、180度ひっくり返ったからだ」と主張した。

・議場の自民議員らから激しいヤジが飛び交う中、松井氏は「うるさい。静かにせえ。ほんまにバカが!」と怒声をあげた。議長が「発言は慎重に願います」と注意すると、松井氏は「不適切でした」と陳謝したものの、止まないヤジに「うるさい、そこも」と一喝するなど、怒りが収まらない様子だった。

2019.2.27 23:22
https://www.sankei.com/politics/news/190227/plt1902270037-n1.html

▼松井一郎氏のツイート

55歳にもなって大人気ないかもしれませんが、年下の議員から「お前」呼ばわりされて我慢できませんでした。

特に酷かったのは、和泉市の自民党杉本議員「お前ええ加減にせえ」の一言です。

松井一郎 プロフィール


松井一郎は、日本の政治家。大阪府知事、日本維新の会代表、大阪維新の会代表。 大阪維新の会幹事長、維新の党幹事長、維新の党顧問、日本維新の会幹事長、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
生年月日: 1964年1月31日 (年齢 54歳)
松井一郎 - Wikipedia

杉本太平 プロフィール


生年月日:昭和51年5月15日生
会派:自由民主党・無所属 大阪府議会議員団
杉本和巳 - 大阪府議会HP

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・気持ちはわかりますが、極左連中にエサを与えることになるので、なんとか飲み込んで耐えていただければと思います。

・問題なし。

・知事を支持します!議会場において礼と常識なき者には怒って良いはずです。よくぞ言ってくれました!と思っています。

・ん?それが松井知事でしょ。応援してます。

・全く問題ありません。府民の大半は分かっています。

・向こうは暴言を吐きたい放題なのに、こちらは暴言を吐けば大問題になるという理不尽な世界で、大変だとは思いますが…頑張ってください

・野次に怒ったって問題ないです(´▽`)

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認