朝日新聞記者「東京新聞記者に対し『あなたに答える必要はない』は、修正する認識でいいか?」→ 菅官房長官「ありません」

Mi2さんのツイート

朝日新聞・岡村
昨日、望月衣塑子に対し『あなたに答える必要はない』と、どういった趣旨で?

菅義偉官房長官
昨日、午前午後の会見でも同じ質問があった。その直後に『何の為の場所だ』があり午前発言して、また午後発言して、さらにの質問であったので繰り返す必要はないということで申し上げた

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家である。自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 70歳)
菅義偉 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・国会もそうやけど、もっと中身のある質疑できんのかね?これが自称、国民の代表のお仕事とか凄いわ。

・記者クラブってア○しかいないんか?

・僕なら言葉の通じない底無しの糞馬○を、相手にするだけ馬○バ○しいと答えちゃうかも☝

・事実を精査できないダメ記者は事実を理解する能力がないから国民の知る権利を書き起こす事はできないよ。結果、そういう奴は事実を無視して持論を展開するしかなくなる。一記者の意見など、我々には必要ない。

・妨害しかしてないやつに答える必要あんの??

・大体、国民の知る権利を奪っているのはどっちなんでしょうね。くだらない個人の主義主張でダラダラ質問されても、何一つ重要な事を聞き出せていない。そんな暇が有るなら、国民の関心事の生コンと議員の関係を記事にしてみろと言いたいですね。何がジャーナリズムなんだか。

・不毛だね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認