韓国大統領が「親日清算」を強調 三・一運動記念日控え

▼記事によると…

・韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日の閣議で「親日を清算し独立運動にしっかり礼を尽くすことが、民族の精気を正しく立て直し正義のある国に進む始まりだ」と訴えた。

閣議はソウルにある独立活動家、金九(キム・グ)の記念館で開かれた。

戦時を除き、政府庁舎以外での閣議開催は初めて。

韓国では1919年に日本の朝鮮半島統治に抵抗して起きた「三・一独立運動」の100周年記念日が、3日後に迫っている。

文氏は「今日の閣議は三・一運動100周年を迎える国家的な意味を込め、金九記念館で開くことにした」と意義を強調した。

2019.2.26 16:09
https://www.sankei.com/world/news/190226/wor1902260018-n1.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もう断交って言って欲しいもんだ。

・何の制裁も科せない自民党政府も無理。

・韓国が親日を清算?清算と言う事は、援助金を全額返還してくれるのか!

・いい加減綺麗さっぱり清算しようぜ。お互いの未来のためにさ。

・もう韓国はヘイト国家って言うか、「サイ○パス国家」って感じな気がするよ。親日を清算するって発想がヤバいもん。

・これ、日本に対する宣戦布告じゃないか。

・一体いつ親日だったんだ?(失笑)

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認