韓国国民69.4%「日本に好感持てない」

▼記事によると…

・韓国国民10人中約7人が日本に好感を持っていないという世論調査結果が出た。

韓国文化体育観光部は26日、「三・一運動および大韓民国臨時政府樹立100周年国民認識世論調査」の結果を公開した。

調査の結果によれば、日本に対する好感度に関して69.4%が「好感が持てない」と答え、「好感が持てる」と答えた人は19.0%に過ぎなかった。

日本との未来志向の関係のための方法を聞く質問には「謝罪や補償などを再検討」とする回答が40.6%で最も多く、「歴史共同研究」も25.4%で高い順位を占めた。

2019年02月26日10時48分
https://japanese.joins.com/article/630/250630.html?servcode=A00

三・一運動


三・一運動は、1919年3月1日に日本統治時代の朝鮮で起こった日本からの朝鮮独立運動。独立万歳運動や万歳事件とも。韓国では3月1日を三一節として祝日に指定している。
三・一運動 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・でも観光では大人気w

・日本の7割に対抗したのかな?wwww

・日本人は韓国政府及び韓国人を信用する事は二度と無い

・国民っていつの時代も簡単にメディアや官僚に扇動されちゃうのな。w

・未来志向の関係をどうやって結ぶかと言えば、話し合いの先に同意や条約を結ぶしかないんですよ。つまり、同意や条約を守れない国とは無理なんです。

・過去ばっかみてたかる奴らが未来志向を口にするなと

・米のシナリオ通りになる。良くも悪くも

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認