【韓国】文大統領「三・一運動はすべての人が1つの心で日帝に抵抗した。それから100年。我々は民主主義と経済発展を同時に成し遂げた!」

文大統領、TV出演し「独立英雄」紹介…「今、平和・統一が残っている」

▼記事によると…

・文在寅(ムン・ジェイン)大統領は25日、「完全な平和、共に良い暮らしをする国。新しい100年の主人公は国民」と語った。

・文大統領は同日、三・一運動と政府樹立100周年を迎え、KBS(韓国放送公社)第1テレビで放送された『私の独立英雄-李相龍(イ・サンリョン)編』のプレゼンターとして出演し、「我らが烈士は民主共和国を夢見て大韓民国臨時政府を樹立した。光復(解放)は自ずと与えられたものではない」とし、「国民が主人である国を願った3000万人が取り戻したもの」と話した。

・「三・一運動には木こり、視覚障害者も参加した。すべての人が1つの心で日帝に抵抗した」とし、「それから100年。我々は民主主義と経済発展を同時に成し遂げた。これからは平和が残っている。統一が残っている。完全な平和、共に良い暮らしをする国、新しい100年の主人公は国民」と強調した。

2/26(火) 10:04
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000014-cnippou-kr

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・また嘘ついてる…

・日本の金と日本から盗んだ技術でだろ?

・設定アップデートしたんすか。ご苦労さん

・なんなんだろうなw キリが良いから適当に1000とか100って数字が出てくるのかな?w

・日韓併合時代はよかったという高齢者の人達がどこへいったのか?

・すべて自分たちで成し遂げたと思い込んでいる。韓国人らしさ全開だな

・そのうち建国5千年になるよ~

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認