「秘書官が勝手にやります?」枝野氏、統計の改ざん疑う

■立憲・枝野幸男代表(発言録)

(埼玉県川口市内での党会合で)

・明日(25日)は衆院予算委員会のテレビ中継入りがある。安倍晋三首相も出て、私も出る。経済問題(の質問)、すごい準備してあるが、統計問題をやらないといけない。

わざわざ(2015年に当時の中江元哉)首相秘書官が厚生労働省の担当者とやりとりしていた。こんな細かいことを普通、やります? 忙しいですからね、首相の秘書官って。それに、勝手にやります? 勝手にやるわけがないじゃないですか。

「総理がこういうことを望んでいるんだな」と受け止めて、確信しなければ、しませんよ。という疑いが、相当濃厚だ。

2/24(日) 21:46
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000068-asahi-pol

枝野幸男 プロフィール


枝野幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長などを歴任。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 54歳)
枝野幸男 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・国会を聞き惚れていました。立憲民主党、文句無しにカッコいいです。

・秘書官とは、安倍総理の秘書官であり、安倍総理の耳であり口でもある。

・総理の意向を汲まないで勝手になんてあるのかな。総理がいての総理秘書官なのに。秘書官が意思決定してる総理みたいだね。

・秘書官が上司に無断で事を進めたら、懲戒ものでは。

・政治的にもっと重要な話が聞きたいです。前々から質問をしていますが、昨今の韓国についてどうお考えでしょうか。次の選挙でお宅に投票するか否かの重要な判断材料なので、ぜひお答えください。

・自分は秘書官が勝手にやった事だと思います。

・山尾しおりの秘書は勝手にガソリンプリカ事件起こしたけど?あれ違うの?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認