おすすめの記事

小池百合子知事の特集番組 自民党の都議会議員全員が回答拒否


小池百合子都知事の特集番組で自民党都議会議員全員がアンケート回答を拒否

29日放送の「カンブリア宮殿」(テレビ東京系)で、番組からのFAXアンケートに、自民党の都議会議員全員が、回答を拒否したことを伝える一幕があった。

番組では、かつてテレビ東京でキャスターを務めていた小池百合子東京都知事をゲストに迎え、キャスター時代の映像やかけ出しの政治家時代を振り返った。

さらに、今後の都政に迫る場面では、番組が小池氏を密着取材するかたわら、対立が取り沙汰されている、自民党都議会議員の内田茂氏に直撃するVTR映像も紹介した。

取材陣に「小池知事は、築地の(移転)延期を表明されましたけど」と、尋ねられた内田氏は「全然聞いてないから、オレまだ」「分からないよ。向こう(小池氏)が言ってることだからさ」と、取材陣からの質問を煙に巻く様子が映し出された。

そこで、スタジオは「都議会議員127人緊急アンケート」と題して、番組が都議会議員にFAXでのアンケートを試み、各議員の回答用紙をボードに張り出した。このアンケートには、番組収録前日の9月23日までに110人の回答数があったことをテロップでも紹介。

スポンサーリンク

ところが、各党からの多数の回答用紙がボードにびっしりと貼られている中、60人もの都議会議員が所属する自民党の広いスペースには、たった1枚の用紙がポツンと貼ってあるだけだった。

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!