おすすめの記事

蓮舫代表、野田氏起用で「本気で政権取りにいく」


民進党の蓮舫代表はテレビ朝日の番組に出演し、党内で反発もある野田前総理大臣の幹事長への起用について、「政権を取りにいく本気度」だと意義を強調しました。

民進党・蓮舫代表:「(Q.なんで野田さん?)政権を取りにいきたいという本気度だ。最も痛い大失敗をして、二度と同じことを繰り替えさないという思いを持っている人、そして、今の総理が最も苦手としている方だ」
蓮舫代表は一方で、政権交代を実現する時期については、「『すぐ』と答えたい思いはあるが、空気や風や奇策で信頼が回復するものではない」と述べて、時間が掛かるとの認識を示しました。

スポンサーリンク

そのうえで、新しい執行部は「3年間の任期を頂いた」と述べて、長期的な視野に立って体制を安定させながら政権交代を目指していく考えを強調しました。

出典:http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000084120.html

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!