おすすめの記事

堀江貴文、蓮舫新代表の民進党に「なんの期待もないんでそのまま溶けちゃってください」


今月2日に告示された民進党の代表選挙で、蓮舫氏が全体の6割近いポイントを獲得し新しい代表に選出された。民主党時代を通じて、女性が党の代表に就任するのは初めてだという。

このニュースにホリエモンは「まあ民進党にはなんの期待もないんでそのまま溶けちゃってくださいな」と辛辣コメント。

以前から「自民党の劣化コピー」など、民進党に対し批判的なコメントを繰り返しているホリエモンだが、そのスタンスは変わっていないようだ。

スポンサーリンク

二重国籍疑惑は「どうだっていい問題」

蓮舫氏といえば、日本国籍と台湾籍とのいわゆる「二重国籍」問題が代表戦前から浮上。

13日には、父親の出身地である台湾籍が残っていたことを明らかにし、「17歳のときに台湾籍を抜いたという認識だったが、発言が一貫性を欠いていたことにもおわび申し上げる」と陳謝していた。(参照:産経ニュース)

この問題にホリエモンは、自身のメールマガジン「堀江貴文のブログでは言えない話」の中で以下のコメント。

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!