おすすめの記事

『世界一の一般人がいる国、ニッポン!』~外国人が日本を好きな理由~


中国人男性:
財布と携帯電話を落して凹んでいたら、両方とも警察に届けられて戻ってきた。これにはビックリした。

出典:私は日本のここが好き!―外国人54人が語る – ホコホコNews


パキスタン人男性:
日本に着いてすぐの頃、言葉もお金もわからないので、乗り物の代金を支払う時、両手を開いてお金をその上に載せて取ってもらうようにしたところ、正直な日本の人たちは、そこから必要な分しか取らなかった。ちょっと信じられない。

出典:私は日本のここが好き!―外国人54人が語る – ホコホコNews


ギリシャ人男性:
地下鉄のホームには、ドアの停止位置を示すマークがあってビックリ!しかも、人々は静かに列を作って待っている、ってどんだけ規則正しい民族なのかと。

出典:私は日本のここが好き!―外国人54人が語る – ホコホコNews


中国人女性:
日本では、無料で提供してくれるサービスが沢山あり、だれでも便利に生活することができる。しかも欧米諸国と違ってチップを払う必要がない!

出典:私は日本のここが好き!―外国人54人が語る – ホコホコNews

中国人女性:
中国では古代の小説や博物館でしか見られないような「桃の節句」「七夕祭り」「漆の器」「お盆」といったものが日本ではちゃんと残っていることに感動!

出典:私は日本のここが好き!―外国人54人が語る – ホコホコNews


アメリカ人女性:
飛行機の乗務員の客に対する態度は日米でまったく違う。日本人の乗務員の動きは静かで穏やか。客の前にコーヒー1つ置くにしても、客のことを考えてそっと置く。非常に感じのいいマナーで心が和む。それに比べてアメリカ人の乗務員は、さっさと置く。まさに自己中心的な動作。

出典: 私は日本のここが好き!―外国人54人が語る – ホコホコNews


韓国人男性:
日本は悪口の言葉が少ないと思う。韓国はすごく多いし激しい。以前、日本人学校にいた頃、中国人と韓国人が覚えたての丁寧な日本語で喧嘩を始めたので、あまりの迫力の無さに爆笑した。

出典: 私は日本のここが好き!―外国人54人が語る – ホコホコNews


チュニジア人男性:
日本では乗り物に乗るときにマゴマゴしていると、周りの方の「がんばれ~」光線を感じる。見も知らぬ僕のためにハラハラと心配してくれているがすごい。フランスだったら絶対に冷たい視線を受ける

出典:私は日本のここが好き!―外国人54人が語る – ホコホコNews


アメリカ人女性:
日本での接客サービスは素晴らしい。コーヒー1杯で王侯貴族のような扱いを受ける。

出典:私は日本のここが好き!―外国人54人が語る – ホコホコNews

スポンサーリンク

シリア人男性:
終電に乗り遅れて駅で途方にくれていたところ、若いカップルが車で一時間もかかる目的地まで送ってくれた。日本人の親切心、困っている人への心づかいは、今まで体験したことがない感動だった。

出典: 私は日本のここが好き!―外国人54人が語る – ホコホコNews

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!