おすすめの記事

【スッキリ!】山道にゴミを不法投棄する人があとをたたない……不法投棄には不法投棄を!(動画)


不法投棄

破棄物などの不要な物を、山中や山道、湖などの人目のつかない場所に、勝手に投棄すること

状況はフランスも状況は大差ないようで、人目のない場所や、目撃されにくい時間帯に廃棄物を投棄して行く人が後を絶たないと言います。

そんな困った問題に対し、断固たる対応をとった1人の市長に大きな注目が集まっています。

目には目を、歯には歯を、不法投棄には不法投棄を!

話題になっているのはフランスのレヌヴィル市長、クリストフ・ディートリヒさん。

hirari
出典:YouTube

ある日、市民からこんな通報を受けます。

「山道で不法投棄をするトラックを目撃しました」

「何となく不審な動きをしていたので、注意していたら案の定でした。
トラックの写真や投棄された廃棄物の写真も撮影してあります」

スポンサーリンク

それまでは不法投棄に対して、曖昧な態度をとっていたというクリストフ市長。

しかし、今回の一件で断固たる措置をとることを心に決めます。

その対応策というのが…

廃棄物を、不法投棄した人物の家に送り返す

そして、この対策を実施する様子を動画に撮影し、公開することにしたのです。

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!