おすすめの記事

嵐チケット転売で1000万円荒稼ぎ 25歳女のエゲツない手口


山中いづみ容疑者(提供写真)

人気アイドルグループ「嵐」のライブチケットを無許可で転売した25歳の女が捕まった。古物営業法違反容疑で14日、北海道警に逮捕されたのは香川県善通寺市在住の山中いづみ容疑者。2014年10月から約1年半の間に299枚のチケットを転売し、約1000万円を荒稼ぎしていたとみられる。

摘発のきっかけはファンの怒りの告発だった。

「山中容疑者は昨年11月から12月の間に嵐のチケット5枚を定価の1.6倍にあたる総額7万円で転売していました。それをネット上で発見した札幌市の20代女性が警察に通報したことでお縄になったのです」(捜査事情通)

山中容疑者自身も大の嵐好きらしく、SNSに〈私多分、嵐さんに年間4桁は使う〉〈ヲタとかじゃないれべるです〉と書き込んでいた。

スポンサーリンク

とはいえ、嵐のチケットの入手倍率は数十倍ともいわれている。どうやって大量にゲットしていたのか。昨年11月からの5大ドームツアーで山中容疑者の被害に遭ったという20代の女性が手口をこう解説する。

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!