おすすめの記事

カープファンに他球団のファンから反発も「いらだち覚えます」


ヤクルトファン 神宮でわがもの顔のカープファンに苛立ち

広島カープの25年ぶりの優勝でファンたちのお祭り騒ぎが続く。しかし、やっかみもあってか、熱狂ぶりに他球団のファンから反発の声も上がっている。

長年、Bクラスをともにしてきた横浜ベイスターズファンの50代男性がいう。

「負ける辛さを知っているはずなのに、他球団に遠慮がなさすぎますよ。球場で機嫌が悪くなると、それまで標準語だったのに、ケンカ腰の広島弁で凄んでくるのもやめてほしい。広島弁だとこっちがビビると思ってるんでしょうね。それならたとえ関東に住んでても普段から広島弁で過ごせばいいのに……」

スポンサーリンク

神宮球場を本拠地にするヤクルトファンからも、こんな苦情が出ている。

カープファンは、神宮が「第2のホームグラウンド」だと勘違いしているというのだ。ヤクルトファンの50代男性が肩を落とす。

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!