おすすめの記事

午前3時「自分たちの職務はきちんと果たして欲しいものだ。」病院内で寝落ちしていた医師の写真をネット上に投稿。しかし、思いもよらぬ展開に!


とある日の午前3時 メキシコの病院で撮影された1枚の写真

isi1
メキシコに住む一般人が、病院で撮影したこの写真。

撮影者はこの写真に、このようなコメントをつけて公開しました。

”医者の仕事が激務だということはわかっているけれど、自分たちの職務はきちんと果たして欲しいものだ。”

“あなたたち医者を必要としている患者がたくさんいるのだ”

”いったん医者になれば、かなり裕福な生活が待ってるのだから、過酷なシフトをこなすことくらい当然だ”
出典 http://www.bbc.com

写真に写っているのは、インターン中の若い医師とのこと。

夜勤の最中にうたた寝をしているところを、撮影されたようです。

メキシコでは、若い医者たちが36時間シフトで勤務することは珍しくありません。
ところが、この投稿写真に対して予想もしない反応が返ってきました。

スポンサーリンク

この投稿の噂を耳にしたメキシコ人の医師カルロス(Juan Carlos)さんは、こんなハッシュタグを作り、ツイートしました。

#YoTambienMeDormi (“I’ve also fallen asleep”)

”私も普通のシフトの間に2人,3人いや時には4人の患者の手術を執刀したあと、寝落ちしたことがある。”
出典 http://www.bbc.com
https://twitter.com/juancar70795011 (引用元は現在非公開)

すると 賛同する医師たちから次々に写真が!

ページ:

1

2

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!