おすすめの記事

日本の高校生が世界的大発見「なんで妹ばかり蚊に刺されるの?」


先日放送されたNHKの試してガッテンで、ある高校生の研究が特集されました。

その内容が、世界的大発見と話題になっています。

▼その内容がこちら!

原因は常在菌

スポンサーリンク

常在菌とは…
健康な人の皮膚に必ず存在する菌。それ自体はまったく体に害を与えるものではない。いわゆる腸内細菌のように、人によって菌の種類や数の割合が違う

常在菌は匂いとはまた違うもので、「臭い=常在菌が多い」といったものではないようです。
少年のふとした疑問から始まった研究は、世界に影響を与えるほどの大発見となりました。
是非今後も研究を続けてほしいですね!

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!