おすすめの記事

土田晃之「パラリンピックが先のほうがよくない?」の提案が素晴らしいと賛同の声


土田晃之の発言が話題に
tuchida1
出典 http://www.1242.com

土田晃之「パラリンピックが先のほうが、よくない?」
土田さんが担当しているラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』で、「難癖ではないんですけど」と前置きをしながら、オリンピックとパラリンピックについて、こんな提案をしていました。

僕、ここでね難癖ではないんですけど、1つ言いたいのがね、オリンピックの閉会式。ちょっと、いかがなものかと思っているんですよ。
今度、パラリンピックやるでしょ、オリンピックとパラリンピックって、2つセットなわけじゃないですか。オリンピックの閉会式をやっちゃうと、世間的には、「オリンピックは終わったな」ってなるから。パラリンピックの方は、あんまり見ないでしょ、注目してないじゃないですか。
出典ラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』2016年8月28日放送より

どうしても、閉会式を見て「リオは終わり」と感じた人は多いかもしれません。そこで、五輪への興味が失われてしまい、パラリンピックへの注目が集まらないのではないか、という意見です。

だから、もうちょっとね、パラリンピックをぜひ見てもたらいたい。俺、思うんだけど、「パラリンピックを先にやって、パラリンピック終わってから、オリンピックの方が良くない?」と思って。
出典ラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』2016年8月28日放送より

Twitterでは賛同の声やさらなる提案をする人も
注目を集めるためにも、パラリンピックを先に行うべきだ、という考え。この発言に、Twitterでは賛同する人、さらなる提案をする人もいました。

いいと思うな。正直、もう完全に五輪報道は終わってるもんねぇ。パラリンピックの開会~閉会までの期間なんて、殆どの人は知らないよな。
出典 https://twitter.com

私自身も恥ずかしながら「もう始まってるのかな?」くらいに思っていました。まだ、これからだったんですね。

ウチの子も言ってたくらい。オリパラ開催順入れ替えるか、オリ閉会式やらずにパラ後にまとめて閉会式やればよいのにだって。
出典 https://twitter.com

別々のものと考えずに、まとめて開会式・閉会式を行うというのも一体感があっていいかもしれません!

スポンサーリンク
リオ・パラリンピックは15回目のパラリンピック。オリンピックに比べると、まだまだ歴史の浅い大会です。現在のように、オリンピック終了後に開催都市で継続してパラリンピックを開催することが正式に義務化されたのも、2000年シドニーオリンピックのことでした。

まだまだ歴史の浅いパラリンピック。日本においても、パラリンピックはオリンピックに比べて注目度も評価も低いものです。

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!