志位和夫さんのツイート

今回の組閣については、辞めるべき一番の人は安倍氏本人と思っているから、とくに言うこともないが、女性がついに1人になったのは、どうにも説明がつかないでしょ。「女性活躍」とあれほどいっておいて。

志位和夫 プロフィール


志位 和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
生年月日:1954年7月29日 (年齢 64歳)

志位和夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・「閣僚じゃない=活躍してない」と考えてるのか?

・貴方もいい加減辞めた方が良い。

・まあ、安倍首相は今期で最後だからね。で、あなたはいつまで共産党を独裁し続けるのかな?

・選挙もせんと委員長になってるアンタが言えるんか!😅

・確かに共産党の女性はご活躍ですね〜www

・安倍首相は嘘ばっかりなので、今更驚きもしません。やっぱりねって思いました。あ、倒閣をあきらめたわけではないですよ(*´∪`)

・辞めるべきは志位さんで、代表を女性にしてみたら?笑

・今の内閣に必要な適任者がいなかった。それだけですよ。無能を挙げても仕方ないのです。

・大臣であることが国会議員として活躍しているという基準になるなら、万年野党の共産党には活躍している議員は一人たりともいませんね。そしてあなたを含めた野党議員は何時になったら活躍できるのでしょうか?

・男性か女性かではなく、的確な人であるかどうかが重要です。自民党にそのような女性がおられるのであれば、どんどん登用してほしいです。男性も同じことですが。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事