朝日新聞編集委員・松下秀雄さんのツイート

政治を監視し、批判する自由がなくなれば、民主主義は息絶える。監視し、批判する者を「偽ニュース」などと貶める風潮とどう戦うか。この時代、問われているのはそこだと思います。

↓↓↓

百田尚樹さんのツイート

トランプは、「偽ニュース」は国民の敵と言うたんやで。
普通に考えて、「偽ニュース」はあかんやろ。
この松下とかいう朝日新聞の編集委員、頭、大丈夫か。

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家・小説家。大阪府大阪市東淀川区出身。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 62歳)
百田尚樹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・朝日もTVも敢えて誤訳。 目的は・・・戦前の煽り・プロパガンダマスコミの体質は全く変わっていません。気を付けなければ・・・。百田先生の日本史早く読みたい😀

・本当にその通りですね!朝日新聞こそ、国民の敵ですね😱!

・この朝日編集委員の傲慢な物言いがすべてを表していますね😩自分等のこれまでの行いで忌み嫌われているという自覚すら無いみたい。

・朝日新聞の主要な顧客は全共闘世代ないし全共闘的価値観の人たち。朝日の記事はすべてこの方々が自信を持って毎日幸せに生きられるためにある。よって記者は皆、全共闘的価値観で記事を書くように強制されるし、元々そうでなかったとしてもだんだん染まっていってしまうのは避けられない。

・朝日がフェイクニュースを作り、朝日の人間がそれを拡大解釈し、朝日を読む人々が拡散。それをまた朝日が利用して「市民の声」と取り上げるのですね🐥

・自分に思い当たるふしがあったから自分のことと思ったんだろな

・朝日が大丈夫だった時があったでしょうか?🤔

・もうダメだと思います。朝日の「お前が言うか」感は最近常軌を逸してます。

・朝日=偽ニュースですから、朝日批判と捉えたんですよ

・「偽ニュース」を許さんと言った事を批判してるって事は、「偽ニュース」を認めろ!っていうことですね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事