しあんさんのツイート

ニューヨーク・タイムス(以下NYT)の編集委員に任命されたサラ・チョン(韓国系)が過去に白人絶滅を願うツイートしていたことが発覚し、大炎上しています。驚くことにNYTは彼女が過去にこうした発言をしていたことを知りながら採用し、非難が殺到した後も擁護する姿勢を貫いています。

↓↓↓

NYTに対しては、「なんでそんな酷い発言をした人間を雇うんだ!」との抗議が殺到していますが、一方で「そんな発言をしたから雇われたんだろ?」との皮肉の声も上がっています。
ツイッター休止中だけど、あまりにもひどかったので、つぶやいちゃいました。

↓↓↓

続けて、発言を紹介していきます。

・白人は(びっしょ濡れ)の犬のような臭いがする。
・白人男性のおっさんにひどい仕打ちをするのが大好き
・白人男性はクソだ
・白人は遺伝子的に日焼けに弱いからゴブリンのように地下で暮らすしかない

↓↓↓

ちなみに報道によると、サラ・チョンは韓国生まれで、アメリカのノースカロライナとカリフォルニアで育ったジャーナリスト兼弁護士。この8月からNYTの編集委員となり、9月からは論説委員になる予定なんだそうです。白人を差別すると、出世が早くなるのかな?

↓↓↓

彼女を擁護すると発表したNYTの声明に対し、ツイッターだけで1万3000以上のコメントが寄せられています。英語が分かる人は読んでみてくださいね。

↓↓↓

サラ・チョンは白人だけではなく、非白人の男性と警察も大嫌いで殺したいと発言しました。
ひどい人種差別主義者 +セクシストですねぇ。

ニューヨーク・タイムズ


ニューヨーク・タイムズは、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市に本社を置く、新聞社並びに同社が発行している高級日刊新聞紙。アメリカ合衆国内での発行部数はUSAトゥデイ、ウォール・ストリート・ジャーナルに次いで第3位。
オーナー: ニューヨーク・タイムズ・カンパニー
ニューヨーク・タイムズ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・プロへイター、ニューヨークへ行く。

・あら また喧しくなりますね

・だけどこの女白人だけじゃなく、きっと「自分様以外」の黄色人種も同胞でさえ、絶滅しろと思ってるんじゃない?問題はNYTに大いにあるね。こんなレイシストを堂々と起用するなんて。暴挙。

・人権、人権と叫ぶ奴ほど差別がひでぇな。差別の少ない日本に生まれてよかったわ。差別があるから差別はよくないと言うのだろう。俺は日本で暮らしてるからあんまり意識したことない。意識する必要もない。日本だから。

・日頃、その発言はヘイトだ差別だと馬の念仏みたいに騒ぎ立てる連中は、何故かこれには沈黙😩

・ニューヨークタイムズはおかしな金主グループにオモチャにされてるんやろ。

・ひでぇなこの女。アメリカでもレイシストは持てはやされるのか?

・そこがNTYがNTYたる所以ですなぁ。

・これ、NHKや朝日新聞と同じ構造過ぎて笑えますね。

・NYタイムズは日本への悪口もしょっちゅうだよね。

・絶滅とかツイートする編集委員も、その人物を擁護するNYTも異常。新聞業界の劣化速度、速すぎ。

・開き直るところが、朝日新聞そっくり。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事