中国海洋調査船のEEZ侵入

百田尚樹
豪雨災害で自衛隊が対応してる隙を狙って中国海洋調査船がEEZに入ってきた

有本香
こういう時に必ず中国船は来る

百田尚樹
東日本大震災の時もそうで自衛隊が復旧作業に戦力が取られてる時にやってくる。国として腐ってる

DAPPIさんのツイート

百田尚樹 プロフィール


百田尚樹は、日本の放送作家・フィクション小説家。大阪府大阪市東淀川区出身。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 62歳)
百田尚樹 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・本当にその通りですね!今のオールドメディアは、日本がどうなってもいいのでしょうか👊😠?まあ、オウム真理教事件ぐらいから、オールドメディアは終わっていますね😱!

・相手が弱った隙を突く中国の姿勢はセオリーだから仕方ない部分あるけどそれを報道しない国内メディアは本当に腐ってる。

・尖閣諸島公務員常駐化の公約をしない政府が悪い。渡すつもり?

・防衛省と海上自衛隊に一応お願いツイートはしてきました。法の中でどれだけのことができるか私にはわかりかねますが国民、特に海に関わる人たちが被害を被らないようにしていただきたいです。

・敵側の戦術としては常道でしょう。分かっているんだから、こちらも対策を打つべき。

・だから、中国、韓国と一緒にやれることは一切ない!彼らには協力という意識はないと思う。いままでの行動で分かる。

・敵国として認識しているのであれば、戦略としては正しいですね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事