松井一郎氏のツイート


自民党が、豪雨災害被災者支援の募金活動を始めるとの事、であれば、先ずは自民党所属国会議員全員の報酬2割くらい集めて率先垂範すべきでしょ。

↓↓↓

岩上安身氏のツイート


は? 自民党をかばう気はさらさらないが、松井一郎さんは、日本維新の会の代表でしょう? 他党に率先垂範求める前に、自分たち維新の俸給2割集めて、黙って募金してから言ったらどうですか?

↓↓↓

松井一郎氏のツイート

かれこれ8000万円を超える寄付を実行しているのですが、ご存知ないようです。

松井一郎 プロフィール


松井一郎は、日本の政治家。大阪府知事、日本維新の会代表、大阪維新の会代表。 大阪維新の会幹事長、維新の党幹事長、維新の党顧問、日本維新の会幹事長、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・保守を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。
生年月日: 1964年1月31日 (年齢 54歳)
松井一郎 - Wikipedia

岩上安身 プロフィール


岩上安身は、日本のフリージャーナリスト、ノンフィクション作家、浅井企画所属のタレント。Independent Web Journal代表。
生年月日: 1959年8月18日 (年齢 58歳)
岩上安身 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・早く維新が野党第一党になってほしい

・自民は沢山の企業献金あるし

・松井さん、その通りです。説得力あります。

・岩上さんほどの方が、こんな単純な間違いをされるのは意外でした。おかげで、維新の会による募金活動が世間に広まるきっかけとなりました。

・自称ジャーナリストの無知さ!

・新手のギャグですか?笑えないレベルですけども。

・ジャーナリストってこの程度。名乗れば出来る仕事のようですね。身を切る改革を進めてきた維新の方々に失礼だ!

・調べてから物を言う、という基本さえできていないのにジャーナリストを名乗らんでいただきたい。

・実は維新の政策を十分熟知していて、 ジャーナリスト自ら、批判を恐れず「身を切っている」のかと思います。

・でもそれやっちゃうと、この災害は寄付して、あの災害は寄付しないとか、言いだすやつ出てくるし、際限なく寄付してると国会議員のお給料がなくなっちゃいます。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事