立川志らく「安倍政権は安泰」

朝日新聞『政権脅かす麻生節』記事について

立川志らく
マスコミが言葉尻を取ってるだけって言うのもある。ただ野党はやたらと揚げ足取りしてる。揚げ足取りをしてる分には政権はとれない。麻生さんをダメだとやってる分には安倍政権は安泰

▼Mi2さんのツイート

立川 志らく プロフィール


立川 志らくは、江戸・東京の落語の名跡。この名前を名乗った落語家は、過去に5人前後確認されている。 次項の志らくの前に、亭号が立川、翁家、升々亭、など3人ほどいる。 朝寝坊志らく - 後の柳亭左好。6代目朝寝坊むらくの門で名乗る。
生年月日: 1963年8月16日 (54歳)
立川 志らく - Wikipedia

▼動画を見る

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まっとうな対案を出さずに揚げ足取りと長期バカンス戦術じゃ左系野党に支持が集まるとは思えませんね。

・志らくさんにしゃべらせているのは批判一辺倒だと 反対意見を放送していない、両方の意見を放送してないっていわれない為の 保険かなと思ってしまう。

・安部政権しか 今の日本は守れない

・志らくさん正論。野党は相手にする価値もない。

・本質をひっくり返すような能力はないので、まっとうな議論をすると印象操作ができず安倍政権は安泰。

・麻生さんは自ら矢面に立って安倍政権を守る平成の弁慶のような男。

・春蝶さん、志らくさんと噺家さんの鋭いコメントはいいですね。もっと色んな番組に出て欲しい。

・ホントに政権取ったら困っちゃうのが野党自身の気がする

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事