【サンモニ】関口宏 日本が銅メダル獲得の400mリレーに指摘「ボルトのおかげ」 → ネットの反応「失礼!」「ほんとに日本人か?」(※動画あり)


関口宏 日本が銅メダル獲得の400mリレーに指摘「ボルトのおかげ」

13日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、関口宏が「世界陸上競技選手権大会(世界陸上)」で、銅メダルを獲得した日本の400mリレー代表に言及。

途中まで3位だったジャマイカ代表のウサイン・ボルトが途中棄権したこともあり「ボルトのおかげ」と評した。

番組では「世界陸上」ロンドン大会男子400mリレー決勝で、日本代表が銅メダルを獲得したニュースを話題に。

世界選手権では、日本にとって初のメダルとなる。

レースは途中までジャマイカが3位をキープしていたが、第4走者として登場したボルトが足を痛めて途中棄権している。

ボルトは今大会を最後に現役引退を表明しているが、関口は「ボルトどうしちゃったんだろう。ラストランだったんですよ」と驚きを隠せない。

スタジオの張本勲氏が「スポーツ選手のありがちなこと。仕方ないという以外ない」と意見すると、川藤幸三氏も同意し「良いことばっかり続かんということでもある」と語った。

関口は苦笑しながら「まあ、そのボルトのおかげで日本は銅が獲れたということでもありますが」と、レース結果を振り返っていた。


http://news.livedoor.com/article/detail/13467634/

関口 宏 プロフィール


関口 宏(せきぐち ひろし、1943年7月13日 – )は、日本の俳優、タレント、司会者、ニュースキャスター、芸能プロモーター、経営者。芸能事務所・三桂代表。身長170cm、体重68kg、血液型A型。東京都港区在住。二人兄弟の長男。 父は俳優の佐野周二、弟は佐野守。妻は歌手の西田佐知子、息子は俳優、タレントの関口知宏。
生年月日: 1943年7月13日 (74歳)
生まれ: 東京都
関口 宏 – Wikipedia

▼リレー動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・偉大な記録保持者に「敬意を表する」ということを知らないのでしょうね。ただ無駄に年を取っただけの老害がテレビ出演とは情けない話です。

・何だかね〜、キム・ヨナが本調子だったら真央ちゃんは金メダルを取れなかった、とか言っていた連中と被るんだよね!

・これボルトにも失礼だし、日本代表チームにも失礼だわ。言っていい事と言ったらいけない事があるわ!!

・ほんとに日本人か?サンモニが日本の番組とは思えない

・こいつ、絶対に日本が素晴らしいと言いたくないんだな。腐ってんな。

・100mもそうだったけどボルトらしさが全くなかったな。残念というかなんと言うか。怪我かもう体が悲鳴をあげていて限界越えてるか。本人しかわからないことだろうけど。

・アクシデントを含めての競技。言う必要ないだろう。

・何でもかんでもケチつけんと収まらん番組やな


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!