おすすめの記事

田原総一朗氏の主張「国民には国を守る義務がある」に村本大輔「年寄りに言われてもピンとこない」


ウーマン村本大輔 田原総一朗氏の国防論に反論「年寄りに言われても」

11日深夜放送の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)で、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、同番組の司会・田原総一朗氏による国防論に「年寄りに言われてもピンとこない」と反論する場面があった。

番組では、自衛隊と国防の在り方について、出演者たちが意見を戦わせていた。

議論が白熱する中、田原氏が割って入る形で「僕は、ハッキリ言って、国民にはやっぱり国を守る義務があると思う!」と持論を唱える。

村本がそこで、「それを、絶対に戦争に行くことのない年寄りに言われても、何もピンとこないわけですよ」と言い放ち、出演者の笑いを誘ったのだ。

田原氏はムッとしたようで村本を指差し、「だったらなんだよ!? 自衛隊って何だよ? 好きで(戦いを)やってんのか!?」と声を荒げたが、村本は自衛隊に志願した自身の弟の例を挙げ、「自衛隊は自分たちで志願しているわけじゃないですか!」「好きでやってんじゃないですか?」と反論していた。


http://news.livedoor.com/article/detail/13463991/

田原 総一朗 プロフィール


田原 総一朗(たはら そういちろう、1934年(昭和9年)4月15日 – )は、日本のジャーナリスト、評論家、ニュースキャスター。ドリームインキュベータ社外取締役。元東京12チャンネルディレクター、元映画監督。日本国際フォーラム参与、政策委員。公益財団法人日印協会顧問、一般社団法人外国人雇用協議会顧問、NPO法人万年野党会長。
生年月日: 1934年4月15日 (83歳)
田原 総一朗 – Wikipedia

ウーマンラッシュアワー 村本大輔


ウーマンラッシュアワーは、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属のお笑いコンビ。2008年9月結成。THE MANZAI 2013優勝者。
村本大輔(むらもと だいすけ、 1980年11月25日(36歳))ボケ担当。立ち位置は向かって左。身長174cm、体重70kg、血液型O型。趣味はジブリのアニメを見ること。
村本大輔 – Wikipedia

▼放送後の村本さんのツイッター

▼【全編】朝まで生テレビ! 2017年8月11日

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・大阪には言論の自由があるから羨ましいな

・コレは前から思ってたわ。ジジイの徴兵論はニートの税金論と似てる

・感情的すぎて議論なんだか何なんだか

・老害VS逆張りゴミ芸人(芸なし)

・村本は炎上芸なんだから朝生に出すなよw

・村本は報道や政治方面のコメンテーターになりたいのか。春香クリスティーン狙ってる時に勉強してるって言ってたな

・会話になってないだろこれ。戦争に行く行かないとかいう次元の話じゃないだろ

・村本は10個言えば8個バカなら発言だが、2個くらいは同意できたりもする。

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502513062/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!