【豊洲問題】記者「情報公開と逆行してるのでは?」→ 小池知事「それはAIだからです」 → ネットの反応「???」「マジで意味分からん」(※動画あり)

小池都知事定例会見8月10日

<記者>
(略)
2点目が豊洲市場の移転問題について、知事が公表した豊洲と築地と双方に市場機能を残す方針について、財源や運営費など、検討した記録が都に残っていないというのが、 毎日新聞の情報公開請求でも明らかになりまして、最終判断が知事と顧問団による密室で下されて、そういう情報公開という知事の方針に逆行するんじゃないかという指摘もあるんですけれども、その知事のご所見をお願いいたします。


<小池都知事>
(略)
そして2つ目のご質問でございますけれども、情報というか、文書が不存在であると。それはAIだからです。

私がそれぞれ外部の顧問から、それからこれまでの市場のあり方戦略本部、専門家会議、いろいろと聞いてきました。

考え方を聞いてまいりました。

いくら金目が掛かるかということについては、この関係局長が集まった会議ですでにA案、B案、C案、D案と各種の数字が出てきております。

よって、試算についてはすでに公表されているものがあります。

最後の決めはどうかというと、人工知能です。

人工知能というのは、つまり政策決定者である私が決めたということでございます。

回想録に残すことはできるかと思っておりますが、その最後の決定ということについては、文章としては残しておりません。

政策判断という一言で言えば、そういうことでございます。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000013-wordleaf-pol&p=6

小池百合子 プロフィール


小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 ‐ )は、日本の政治家。東京都知事。地域政党「都民ファーストの会」特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (65歳)
生まれ: 兵庫県 芦屋市
小池百合子 – Wikipedia

▼動画がこちら

▼「小池都知事定例会見」8月10日-全編

※41:55~

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・やべえ、何言ってるのか分からねえ

・???

・誰か、翻訳してくれ。

・うーんとあれか? 政策決定支援パッケージソフトみたいなのがあって、それに任せてるって事なのか?

・「煙に巻く」ってこういうことか

小池知事
「私が決めたから」市場移転に関する文書残さず
https://mainichi.jp/articles/20170811/k00/00m/040/057000c

・毎日新聞は冗談なのか呆けているのかよくわからんAI部分は丸ごとカットして要約してるなw

・意訳すると、私はAI。

・マジで意味分からん

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502374983/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

おすすめの関連記事