おすすめの記事

「本当に理解できない」西野亮廣が斉藤由貴の不倫疑惑に持論 批判の声を疑問視


キングコング・西野亮廣が女優・斉藤由貴の不倫疑惑に怒る人々を疑問視

8日、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が自身のブログで、他人の浮気や不倫に怒る人々の心理が「本当に理解できない」と訴えた。

西野は「他人の不倫に怒れる人の頭の中ってどうなってんの?」と題したブログ記事を更新。その中で、これまでの自身の挑戦を振り返り「毎度毎度、何かを仕掛ける度に『無理だ』と声を上げる人の、声を上げる動機は何なのだろう?」と疑問を呈している。

そうした悲観視する人々に対して西野は「一見すると、リスクしかないんだけど、普段は声を上げないクセに、他人の挑戦を否定する時だけ、やたらと大きな声を上げる」「バカには違いないのだけれど、それだけでは片付けられない」と指摘している。

そんな西野は「自分が『不可能』と判断し、諦めたことを、可能にされてしまうと、『不可能』と判断し諦めた自分が間違っていたことになるから、過去の自分の判断を間違いにさせない為に、可能性を潰すという自己防衛機能が働いている(原文ママ)」「そう考えないと、わざわざ時間を割いて他人を否定する理由の説明がつかない」と分析する。

一方で西野は、他人の浮気や不倫に対して怒る人たちの心理が「本当に理解できない」という。「斉藤由貴さんが不倫して、なぜ、怒りの感情が発生するのかがよく分からない」「怒ってしまう人に、どんな被害があったのかな?」「答えを出したいな」と、皮肉まじりに綴っている。

なお、女優・斉藤由貴は、3日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で50代の男性医師との不倫疑惑が報じられ、その日の夜に都内で緊急会見を開き不倫疑惑を否定している。


http://news.livedoor.com/article/detail/13450447/

西野 亮廣 プロフィール


西野 亮廣(にしの あきひろ、1980年7月3日 – )は、日本のお笑い芸人、絵本作家、俳優。お笑い芸人としては本名の西野 亮廣名義で、漫才コンビキングコングのツッコミ、ネタ作り担当として活動。相方は梶原雄太。絵本作家としてのペンネームはにしの あきひろ。 兵庫県出身。吉本興業所属。身長173cm、体重57kg。
西野 亮廣 – Wikipedia

▼twitterの反応

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!