テレビ朝日が萩生田光一自民党幹事長代行から抗議を受けて謝罪 → ネットの反応「やりたい放題」「フェイクニュース蔓延してる…」(※動画あり)

テレビ朝日が萩生田光一自民党幹事長代行から抗議を受けて謝罪

7日放送の「グッド! モーニング」(テレビ朝日系)が、以前に放送した田原総一朗氏の発言に関して謝罪した。

4日の放送では、安倍晋三内閣改造と自由民主党役員人事を取り上げ、田原氏にコメントを聞いていた。田原氏は「安倍さんにしては頑張ったつもりだと思う」「お友達内閣から脱却したのではないか」と、まず一定の評価を下していた。

一方で、萩生田光一衆議院議員を自民党幹事長代行に据えたのは「すべてぶち壊し」だと厳しいコメント。萩生田氏は「加計問題のいわば一番の責任者」だと語った。

その後、ナレーションでも「萩生田氏は否定していますが、安倍総理の意向を文部科学省に伝えたとされる文書の存在が明らかになっています」という説明があった。

7日放送で吉野真治アナウンサーが、田原氏の「加計学園問題の一番の責任者」という発言に、萩生田氏から抗議を受けたことを明らかにした。

吉野アナは、田原氏の見解ではあるが一方的で正確性を欠く表現と語り、松尾由美子アナウンサーが、萩生田氏が加計学園問題に関与したとされる文書を否定する発言内容をフリップで紹介する。

その後、吉野アナが「改めて萩生田さんと視聴者のみなさまにお詫びします」と謝罪し、松尾アナと共に頭を下げていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13445713/

萩生田光一 プロフィール


萩生田 光一(はぎうだ こういち 1963年8月31日 – )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長代行、千葉科学大学名誉客員教授。 内閣官房副長官兼内閣人事局長、文部科学大臣政務官、自由民主党青年局長、東京都議会議員、八王子市議会議員等を務めた。
生年月日: 1963年8月31日 (53歳)
生まれ: 東京都 八王子市
萩生田光一 – Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・フェイクニュース蔓延してるな。

・放送免許を没収しろ

・マスコミは安倍叩きは正義だと過大解釈しているから、後先考えずに放送して後で大恥をかいてしまうんだろうな

・放送法違反で停波しろよ。

・いつもの印象操作で押し切ろうとして失敗したのかw

・当事者はどんどん抗議した方がいい

・フェイク前川捏造メモを未だに信じるゴミマスゴミ。

・数秒の謝罪で済ますってのも何だか。 やりたい放題だな

・田原本人が謝れよ

コメント https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502162433/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事