北朝鮮、米グアムへミサイル発射可能に!「グアム攻撃を検討」


米朝が激しい応酬、北朝鮮「グアム攻撃を検討」

◆記事の概要

・北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)は9日、同国が中長距離弾道ミサイル「火星12」を米領グアム周辺に向けて発射する作戦を「慎重に検討」していると伝えた。

・KCNAによると、朝鮮人民軍の報道官は、金正恩朝鮮労働党委員長が命令を下せば直ちに攻撃計画が「複数回にわたり連続的に実行される」と述べた。

・また、別の軍報道官は、米国が「予防戦争」を計画していると批判し、実行に移す動きがあれば「米本土を含む敵の要塞を一掃する全面戦争」で対抗すると威嚇。

・トランプ米大統領はこの数時間前、北朝鮮が米国をこれ以上脅かせば「世界がこれまで目にしたことのないような炎と怒りに直面することになる」と発言していた。


https://jp.sputniknews.com/asia/201708093974280/

朝鮮民主主義人民共和国


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮は、朝鮮半島北部を実効支配する東アジアの共和制国家であり、戦後の冷戦で誕生した分断国家である。最高指導者による事実上独裁体制を取る社会主義共和国。豆満江を挟んで中華人民共和国及びロシア連邦と、鴨緑江を挟んで中華人民共和国と接している。首都は平壌。
朝鮮民主主義人民共和国 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本海にドッポンドッポンやっても相手にされないから、相手してくれる人に向けてきた(’~’)

・軌道上に日本があるンですガガガ、、

・具体的な基地名について言及するのは、ちょっと行き過ぎだろう。これで米国による武力行使の可能性が高まったのではないか。

・北朝鮮の通信社が公に伝える時点でやる気ない

・ほー、てっきり沖縄か東京かと思ってたが……

・おいおい、ついに具体的にターゲットにする地域を指定してきたぞ。米国はどうするんだこれ。

・いよいよ作戦に引っかかるのか?

・米大統領の発言が怖い


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!