おすすめの記事

【原稿朗読発言で更迭求める】民進・山井和則国対委員長「とんでもない暴言だ。そういう姿勢で臨むなら大臣は必要ない!」


民進・山井和則国対委員長「とんでもない暴言」 江崎鉄磨沖縄北方担当相の原稿朗読発言で更迭求める

 内閣改造で初入閣した江崎鉄磨沖縄北方担当相が国会答弁で誤った発言をしないように「役所の原稿を朗読する」と述べた件について、民進党の山井和則国対委員長は7日午前、「とんでもない暴言だ。そういう姿勢で臨むなら大臣は必要ないと批判し、安倍晋三首相に江崎氏の更迭を求める考えを示した。

国会内で記者団に語った。

山井氏は江崎氏の入閣に関し、「自信がないという人を派閥順送りの人事で大臣にすることは、北方領土関係者や沖縄の人々に失礼だ」と指摘。

「素人の大臣が国会の質疑時間を使うこと自体、国益に反する。

『仕事人内閣』の看板に偽りありと言わざるを得ない」と語った。


http://www.sankei.com/politics/news/170807/plt1708070022-n1.html

山井 和則 プロフィール


山井 和則(やまのい かずのり、1962年1月6日 – )は、日本の政治家。民進党所属の衆議院議員(6期)、民進党国会対策委員長。
民主党国会対策委員長(第18代)、厚生労働大臣政務官(鳩山由紀夫内閣・菅内閣)を務めた。
山井 和則 – Wikipedia

江崎 鉄磨 プロフィール


江崎 鉄磨(えさき てつま、1943年9月17日 – )は、日本の政治家。内閣府特命担当大臣、領土問題担当大臣。自由民主党所属の衆議院議員。 父は元通商産業大臣の江崎真澄。異母弟は元衆議院議員の江崎洋一郎。
生年月日: 1943年9月17日 (73歳)
生まれ: 愛知県 一宮市
江崎 鉄磨 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ずいぶん大げさに喰いつくなあw

・デマノイが国対やってるうちは自民安泰だな

・はーくだらねえホント。攻撃しやすい奴見つけてマスコミとのタッグで辞めろー連呼するだけ。くだらねえ

・もう民進党うるせえよ。政治の邪魔すんな

・揚げ足取りできなくなっちゃう!(これしか能がない)

・いちいち偉そうに噛み付く山井のウザさったらない

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502084841/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!