おすすめの記事

【TBSひるおび!】第三次安倍内閣のインターネット調査 → 期待できない48.7% 期待できる17% → ネットの反応「どうやって募集したの?」


4日、ひるおび!(TBS系列)で放送された第三次安倍内閣のインターネットアンケート『18歳以上男女300人 新内閣について』が話題になっています。

アンケート結果

期待できる 17%
期待できない 48.7%
どちらとも言えない 34.3%

ひるおび!


『ひるおび!』(英称:HIRUOBI!)は、2009年3月30日からTBS系列にて生放送されている平日の情報ワイド番組である。
ひるおび! – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・TBS、得意の捏造調査に決まってるわ。

・こいつらの情報は信じない

・どんなシステムなの?

・テレサヨ300人に聞きました

・その前に自分らの放送局や番組が、信用されているかどうかを調査したら。

・そもそも、このアンケートが信用できない。ってか、ホントにアンケートしたのか?

・何時ネットで調査したんだよ!!! 全然知らないけどね。

・インターネット調査してることさえ知らないのにそれを発表するなんてな

・どうやって募集したの?

・ねつぞう

・○調査会社名がない
○調査方式が書かれていない
○有効回答数が書かれていない
○300人ちょうどとかキリのいい数字は不可能
○独自調査ならtwitter上で話題になってもいいがなっていない

青山さん、これ徹底的に追求して。で、放送免許取りあげてよw

コメント http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1501826438/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!