Share News Japan

最新のニュース

【内閣改造】民進党・蓮舫代表「リニューアルしたところで疑惑がなくなるものではない!」(※動画あり)

野党、内閣改造「印象ない」「民意問え」=加計問題など追及継続

 3日の内閣改造について、野党からは「全く印象のない内閣だ」(蓮舫民進党代表)などと酷評する声が相次いだ。

野党は引き続き、学校法人「加計学園」や南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報をめぐる問題を追及していく方針だ。

蓮舫氏は記者会見で、閣僚経験者を多く起用したことに関し「失言やスキャンダルでミスを犯したくないという思いが透けて見える」と指摘。

「内閣がリニューアルしたところで、疑惑がなくなるものではない」と述べ、与党に閉会中審査の実施を求めていく考えを示した。

共産党の小池晃書記局長も会見で、「世論調査でも安倍晋三首相が信頼できないと国民は言っている。

いくら内閣(の顔触れ)を代えても、首相が代わらなければ支持率の大幅な上昇はあり得ない」と強調。

「内閣改造ではなく、総辞職、解散・総選挙で根本から民意を問うことが必要だ」と訴えた。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080300688&g=pol

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家、マルチタレント。民進党所属の参議院議員。民進党代表。 内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行を歴任。
生年月日: 1967年11月28日 (49歳)
生まれ: 東京都
蓮舫 – Wikipedia

【動画】民進党・蓮舫代表定例会見 2017年8月3日




▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こいつまだ何か人を論評する資格があると思ってんの?

・ブーメラン依存症

・黄文雄さんが「反省して見せることは中国人にとっては意味がない」って書いてたけど、まさにそれを地で行ってるなw

・R4「人を変えても疑惑は終わらせることはできません」

・何をしようと民進党の信頼は回復しないって事だね

・見事なまでのブーメランだな

・今日のお前が言うなに決定だぞ

・代表辞めたからと言って疑惑がなくなるものではない

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1501748169/

おすすめの関連記事

Return Top