“ネトウヨ”の対義語として『テレサヨ』という言葉が話題に… → ネットの反応「うまいこと言うなwww」


ツイッターユーザー岩田温 (@iwata910)さんがツイートした、テレビだけみて真実を知ったと思い込む人を揶揄した『テレサヨ』が多くの反響を呼んでいます。

▼岩田温さんのツイートがこちら

「ネトウヨ」という非難があるが、テレビだけみて真実を知ったと思い込んでいる「テレビ・サヨク」、「テレサヨ」の方が悪質だろう。

ネット右翼 とは

ネット右翼(ネットうよく)とは、インターネット上で右翼的な発言をする人物。略称はネトウヨ。
ネット右翼- Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・サヨク化というより捏造の被害者だろ

・パヨクって使い勝手がいいよね

・左翼と言うより、反日活動にしかみえないんだけど…

・まあ、パヨクの方がいいよな。知らない奴もググってすぐわかる言葉

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501509154/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!