おすすめの記事

韓国で「徳政令」、債権2兆円を償却 → ネットの反応「借金しないで頑張った人かわいそう」「桃鉄感覚で国を運営するな」


韓国で「徳政令」、公共金融機関の消滅時効債権帳消し

金融委員会は31日、国民幸福基金と信用保証基金など公共金融機関が保有する消滅時効成立債権21兆7000億ウォン(約2兆1300億円)を償却することを決めたと発表した。

123万1000人が対象となる。

今回の措置は、債務返済能力がない人や信用不良状態に置かれた人が借金の泥沼から脱却できるようにする狙いだが、故意に借金を返さない悪質な債務者も含まれる可能性があり、モラルハザードを招きかねないとして論議を呼んでいる。

(略)


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/01/2017080100330.html

文在寅 プロフィール


文在寅(ムン・ジェイン、韓国語: 문재인、1953年1月24日 – )は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (64歳)
生まれ: 韓国 巨済市
配偶者: キム・ジェオン・スーク
文在寅 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ハハハ大統領変わるたびにリセットだお!!

・桃鉄感覚で国を運営するな

・それなら、これからも払わない。これが、韓国人が次に考える事だ。

・借金しないで頑張った人かわいそう

・今の時代に徳政令w

・すげー国だな。そのうちデフォルトしそう

・やった、これでまた借金出来る

・クネの時もやってたよな

・なかにはちゃんと返した人もいるだろう? そういう人が馬鹿を見て、これからは踏み倒そうと考えるやろ

・とても近代国家とは思えない

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1501542286/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!