おすすめの記事

上西小百合議員に今田耕司が指摘「理解力のない人に政治任せたら怖い」(※動画あり)


「くたばれ!」浦和ファンを挑発した上西議員に、今田耕司が見事な切り返し

2017年7月15日に行われたサッカーの親善試合、浦和レッズ対ドルトムント戦について発言した上西小百合衆院議員。

そんな上西議員が、7月29日に放送された読売テレビの『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』に出演。

騒動について、こんな発言をしたのです。

何で、あの試合の感想がこんな大騒ぎになっているのか分からない。

大騒ぎになる意味が分からない…出演者も唖然とする発言です。

この発言を、真っ向から否定したのは、番組MCの今田耕司さん。

「炎上している意味が分からない」というのが本心だとしたら。

これが何で炎上しているのか、理解力のない人に、政治とか任せてたらメチャクチャ怖いですよ。

理解力が著しく欠如してるんじゃないか、と思うんですよ。

会場からは拍手が沸き起こった。

参考記事:【被害相談?】上西百合子議員大炎上!暴言騒動まとめ
http://newsentamedia.com/uenishi-sayuri/

上西小百合 プロフィール


上西 小百合(うえにし さゆり、1983年(昭和58年)4月30日 – )は、日本の政治家。衆議院議員(2期)。「浪速のエリカ様」の愛称を持つ。日本維新の会で女性局事務局長を務めたのち、無所属議員として活動。
生年月日: 1983年4月30日 (34歳)
生まれ: 大阪府 羽曳野市
両親: 上西明
上西小百合 – Wikipedia

▼動画がこちら


▼twitterの反応

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!