おすすめの記事

整理回収機構が未払い910億円求め朝鮮総連を提訴 → ネットの反応「在日にも関係がある場合は、債務精査して負担させるべき」


<整理回収機構>朝鮮総連を提訴 未払い910億円求め

◇07年の東京地裁判決で返済命令確定

2007年の東京地裁判決で約630億円の返済命令が確定したのに、大半が未払い状態になっているとして、債権者の整理回収機構(東京都千代田区)が、債務者の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を相手に、利息を含めた約910億円の支払いを求めて同地裁に提訴していたことが関係者の話などで分かった。

25日に同地裁(中尾隆宏裁判長)で第1回口頭弁論があり、総連側は出頭せず、結審した。判決は8月2日に指定された。

07年6月18日の地裁判決は、破綻した16の朝銀信用組合から不良債権を受け継いだ機構が「焦げ付いた融資の多くが朝鮮総連向けだった」として総連を相手に請求(提訴は05年)した約630億円全額の支払いを認容。総連側が控訴しなかったため、07年7月3日に確定した。

今回の提訴は先月14日付。訴えによると、機構は総連の資産に対する強制執行などで約60億円の債権を回収したが、残る約570億円を回収できておらず、利息を加えると総連側の債務は約910億円に上るとしている。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000012-mai-soci

在日本朝鮮人総聯合会


在日本朝鮮人総聯合会(ざいにほんちょうせんじんそうれんごうかい)は、朝鮮民主主義人民共和国を支持する在日朝鮮人のうち、「主体 (チュチェ) 思想」を指導的指針としてすべての活動、運動を展開しているとする人々で構成される団体。
在日本朝鮮人総聯合会 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・権利ばかり主張して義務や約束は果たさない集団

・朝鮮学校を没収しろよ

・担当者が不在って、席はずしてる訳じゃなくて本当にいないのが面白いところ

・義務を果たさず朝鮮学校無償化と騒ぐ

・ちょ、忘れた頃にw さっさと全国の朝鮮総連の施設を差し押さえたらいいのに。

・こんな国の学校に日本の税金を使って何故無償化するのか? さっさと破防法を適用しろ。

・金を返さないのに金を寄越せとは異常

・こんな巨額の大事件を報道しないマスゴミに徹底的に抗議入れようぜ

コメント http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501294423/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!