おすすめの記事

【北朝鮮ミサイル】安倍首相「最も強い言葉で非難」 → ネットの反応「もう“非難”なんて状況じゃないと思うけど…」


<北朝鮮ミサイル>安倍首相「最も強い言葉で非難」

政府は北朝鮮のミサイル発射を受けて29日未明、国家安全保障会議(NSC)閣僚会合を首相官邸で開いた。

安倍晋三首相は会議の後、記者団に「我が国の安全に対する脅威が重大かつ現実のものとなったと明確に示すものだ。北朝鮮に厳重に抗議し、最も強い言葉で非難する」と語った。

首相は米国、韓国、中国、ロシアを列挙して「連携し、さらに圧力を強化していくほかない」と強調。「さらなる挑発行為も十分に考えられる。国民の安全確保に万全を期す」と述べた。抗議は北京の外交ルートを通じて行った。

防衛相を兼務する岸田文雄外相は外務省で記者団に、ミサイルについて「ICBM級」と説明。「ICBM(と断定する)には再突入技術などの技術が伴わねばならないことも勘案した表現だ」と話した。

また、岸田氏は一夜明けた29日午前、米国のティラーソン国務長官と電話で協議し、北朝鮮に「最大限の圧力」をかけていく方針で一致した。電話協議は約30分間続き、岸田氏が28日に日本が独自制裁を強化したと説明すると、ティラーソン氏は歓迎したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000034-mai-pol

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第96・97代内閣総理大臣、第25代自由民主党総裁。 内閣官房副長官、内閣官房長官、内閣総理大臣、自由民主党幹事長、自由民主党総裁を歴任。
生年月日: 1954年9月21日 (62歳)
生まれ: 東京都
安倍晋三 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・このはげえええええ!←最も強い言葉

・違うだろーーーーっ!!

・「もっとも強い言葉」って具体的にどう言うのだろ?

・具体案が何もないと見える

・そういう言葉遊びはいらないんでちゃんとやってくれ首相さんよ

・もし領海内に落ちたら宣戦布告と見なしていいものなの?

・仮に本土にミサイル着弾したとしても何も出来ない日本

・今こそ、豊田にこのカリアゲーと叫んでもらおう。

コメント http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501295414/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!