おすすめの記事

石破茂「これまで獣医学部をつくらなかったのは税金の無駄をなくすため。4つの条件は絶対だ」 → ネットの反応「は~?」(※動画あり)


石破氏 首相は「加計学園」引き続き説明尽くすべき

自民党の石破前地方創生担当大臣は、福井市で講演し、学校法人「加計学園」の獣医学部新設について、国の行政に対する信頼に関わる問題だとして、安倍総理大臣は引き続き国民の理解が得られるよう説明を尽くすべきだという考えを示しました。

この中で石破前地方創生担当大臣は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設に関連して「これまで獣医学部をつくってこなかったのは、税金のむだづかいを無くし、需要と供給のバランスを取るためだ。安倍内閣で閣議決定した、新設のための4つの条件を満たしていなければ、どんな人であっても認めてはいけない」と指摘しました。

そのうえで石破氏は「行政が公平公正、適切になされていたかどうかという日本国の行政に対する信頼の問題だ。きちんと国民の理解と納得を得ることが大事だ」と述べ、安倍総理大臣は引き続き説明を尽くすべきだという考えを示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170726/k10011075131000.html

石破 茂 プロフィール


石破 茂(いしば しげる、1957年(昭和32年)2月4日 – )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣兼地方創生担当大臣等を歴任した。 父は、建設事務次官、鳥取県知事、参議院議員、自治大臣などを歴任した石破二朗。
石破 茂 – Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!