おすすめの記事

【韓国】慰安婦財団理事長が辞意!元慰安婦47人にまだ現金支給していないことが判明… → ネットの反応「こんなもん10億円詐欺!」


慰安婦財団理事長が辞意=事実上、活動停止か-韓国

【ソウル時事】慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意に基づき設立された韓国の「和解・癒やし財団」の金兌玄理事長が辞意を表明した。

財団関係者が23日、明らかにした。創立1周年を迎える28日前後に正式発表される見込み。

今年5月に発足した文在寅政権は日韓合意や財団に批判的で、財団の活動は事実上、停止状態になるとみられる。

活動停止や解散を決めれば、財団を通じて慰安婦合意の履行を求める日本政府が反発するのは必至だ。

財団は昨年7月に発足し、金氏を理事長に選出。日本政府は合意に基づき10億円を拠出した。

事業では合意の時点で存命していた元慰安婦47人に対し、1人当たり約1億ウォン(約1000万円)の現金支給を実施することになっており、これまでに36人が受け入れる意向を示した。

また、死亡者199人には約2000万ウォン(約200万円)を支給することになっている。(2017/07/23-22:03)


http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072300398&g=pol

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・10億持ち逃げかよ

・金持ち出して逃げたと見るのが正解だよな。

・ポッケ無い無いだな

・そりゃ日本にまだ10億円返してないんだからな。逃げなきゃならぬw

・使い込みから持ち逃げ、活動停止で雲隠れとw

・たしかこいつら、世界に向けて合意でお金もらいましたって発信してたよな。どうすんだろうな

・計画倒産的なw こんなもん10億円詐欺じゃねーか

コメント http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1500856476/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!