蓮舫代表、閉会中審査で稲田防衛相を追及へ!「何が事実で、何が嘘なのか、聞かせてもらう!」


民進 蓮舫代表 予算委で稲田防衛相追及へ

民進党の蓮舫代表は記者団に対し、PKO部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題をめぐり、稲田防衛大臣の言動は不安定で任に値しないとしたうえで、来週、衆・参両院で開かれる予算委員会でこの問題に対する稲田大臣の関与の有無などを追及する考えを示しました。

蓮舫代表は徳島県阿波市で記者団に対し、破棄したとされたPKO部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題について、「決定的な問題はシビリアンコントロールだ。稲田防衛大臣は防衛省内を二分しているかのような不安定な言動を続けており、大臣の任に値しない」と批判しました。

そのうえで、蓮舫氏は「『加計学園』と『森友学園』、日報問題は記録と大臣の発言の不安定さが共通している。稲田大臣には何が事実で、何がうそなのか、聞かせてもらう」と述べ、来週、衆・参両院で開かれる予算委員会で、この問題に対する稲田大臣の関与の有無などを追及する考えを示しました。

また、蓮舫氏は防衛省の特別防衛監察について「特別防衛監察では大臣は協力はするが、調査や処罰の対象ではない。第三者の外部による調査に切り替えるべきだ」と指摘しました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170722/k10011069441000.html

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家、マルチタレント。民進党所属の参議院議員。民進党代表。 内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行を歴任。
生年月日: 1967年11月28日 (49歳)
蓮舫 – Wikipedia

稲田朋美 プロフィール

稲田 朋美は、日本の政治家、弁護士。旧姓は椿原。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣、自民党福井県連顧問。 内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣、自由民主党政務調査会長 、自民党福井県連会長を歴任。
生年月日: 1959年2月20日 (58歳)
稲田朋美 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ブーメランも甚だしい

・また鏡見て独り言か

・さすがに、わざとですよね?ww

・今日のおまいう

・蓮舫がそれ言っちゃ駄目でしょw

・君は自分自身の疑惑が晴れたと思ってるのか?

・冗談は国籍だけにしろよ。

・ほんとこいつはどの口で…

・ブーメランの世界大会あったら、優勝間違いなし

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500714216/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!