おすすめの記事

ブーメランで有田芳生氏が窮地へ…橋下徹氏、民進・有田参院議員に辞職求める! → ネットの反応「橋下さん正論」「全面的に支持する」


橋下徹氏、民進有田芳生参院議員に「議員の資格なし」…議員辞職求める

 民進党の蓮舫代表(49)の「二重国籍」問題を巡り、日本維新の会法律顧問の橋下徹氏(48)がツイッターなどで、民進党の有田芳生参院議員(65)を徹底攻撃し、「国会議員の資格なし。早く辞めろ」と議員辞職を求めている。

有田氏が戸籍開示は差別を助長しかねないとの懸念を表明したことについて、橋下氏は「典型的なダブルスタンダード」と痛烈批判した。

2012年に週刊朝日が橋下氏の出自などを報じた記事について、有田氏が「面白い」などと評したことを受け、橋下氏は「プレジデントオンライン」で「自分が嫌いな相手(僕)の出自が公になることは面白く、自分の所属する党の代表の、ちょっとした戸籍情報が開示されることはプライバシー侵害になり、人権問題にもなるから許されないと言うんだ」と矛盾を指摘した。

有田氏は「部落差別解消のために戦ってきた」などと反論したものの、「お前の活動なんて世の中の何の役にも立っていないし、誰も知らねえよ」とつづり、「人の出自を差別的に扱った記事を『これは面白い!』と言ったお前の心の方がよほど汚いことに気づかないらしい。早く国会議員辞めろ」と迫っている。


http://www.hochi.co.jp/topics/20170721-OHT1T50324.html

▼関連記事
橋下徹「戸籍の開示は差別助長に繋がる!だって?よく言うよな。」→ ネットの反応「さすが有田議員(笑)」

橋下徹 プロフィール


橋下 徹は、日本のタレント、弁護士。日本維新の会法律顧問。 大阪府知事、大阪市長、大阪維新の会代表、おおさか維新の会代表などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (48歳)
生まれ: 東京都 東京 幡ヶ谷
配偶者: 橋下 典子 (1995年から)
学歴: 早稲田大学 (1994年卒)
橋下徹 – Wikipedia

有田芳生 プロフィール


有田 芳生(ありた よしふ、1952年(昭和27年)2月20日 – )は、日本の政治家、ジャーナリスト、テレビコメンテーター。日本共産党に所属したのち民進党所属の参議院議員となる。
父は、政治運動家・労働運動家の有田光雄。有田芳生 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こいつヨシフは元から正義でもジャーナリストでもない。 根っからの差別主義。

・左翼のダブスタって、本当に浅くてバ●丸出しだな・・・

・橋下さん正論やん

・いいぞ、もっと言ってやれ

・この件は、橋下氏を全面的に支持する。

・有田ってツイートで暴言吐いてるだけじゃん

・有田議員が資質的に厳しいのは分かってたけど こんなに嫌われているとは

・有田は議員の資格どころか日本人の資格があるかすら怪しい

・なんでマスコミは上西ばっかり取り上げて有田を無視するんだ? 忖度か?

コメント https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500652287/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!